ひきこもりが人生を一発逆転するには芸能人になること!?

ひきこもりは芸能人に強い憧れがあります。

それは華やかな世界でスポットライトを浴びたいという理由からではありません。

ルールが明確だからです。

ひきこもりはルールがきちんとしていることに対しては素直に受け止めます。

つまり芸能界の『ルールがないというルール』に従って行動できるという魅力から芸能界へ憧れるのです。

人生の一発逆転を狙って芸能界を狙ってみる

芸人を見てみてください。芸人にならなければ中卒の負け組ばかりでしょう?

ひきこもりもそれに一発逆転をかけているのです。

それでも別にいいと思います。

私も吉本に履歴書を送ったことがあります。

ただ未だに連絡はありません。

素直に履歴書の空白期間に『自宅警備業開業』と履歴書に書いたのがいけなかったのでしょうか?

負け組のひきこもりが唯一逆転できるのが芸能人の世界です。

芸能人には芸能人なりのルールがあると明石家さんまさんなどが頑なに主張していますが、そんなこと知ったことではありません。

ルールのない世界のルールを存分に楽しめるのが芸能界です。

そうした世界を享受するためにも、一度試してみる価値はあるかと思います。

試してみて駄目だったらその時です。

ギャンブル気分で一度あててみようとやってみるのもいいかもしれません。

   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ